ページ

2013年1月27日日曜日

第3回ポジャギワークショップ*ご参加ありがとうございました!

昨年の7月から始めたポジャギのワークショップも3回目の開催になりました。(1回目・2回目の様子はこちらこちらに)
初めての方も2回目参加の方も一緒に、一生懸命集中した時間を共有できて、主催者の私も大変楽しく有意義な一日でした。
ご参加いただいた皆様、先生方、どうもありがとうございました!

私も一緒にチクチクしていましたので、皆様の出来上がりの写真をすっかり撮り忘れてしまったのですが、ワークショップ中の様子などを
少しですが写真でどうぞ++

今回も「大人な配色」でティーマットをつくりました。


初めての方は、決められたキットで型紙通りのデザインで作りますが、2回目以降の方は ご自分の好きなデザインで自由な大きさのポジャギに挑戦です。
布の切り方や美しいデザインのコツなども教えていただきます。
それにしても、2回目の方たちの上達の早いこと!
こちらの方たちは、第1回目に参加したときのコースターに布を足して、もっと大きくされたり↑↓・・・と、ポジャギ作りを楽しんでらっしゃるのです。

5時間という長丁場でしたが、途中には先生お手製のコンシルトックや柿巻き、自家製柚子茶などでティータイムの楽しいひとときも♫

さて、次回はファーストポジャギ展です。(5/28〜6/2に奈良倶楽部で開催☆)
皆様、ぜひぜひご一緒に作っていきましょう!
※ファーストポジャギ展への参加要項や申込み受付けは、お水取りが終わってからご案内させていただきます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。