ページ

2013年1月5日土曜日

「ファーストポジャギ展」と事前ワークショップ

昨日のブログでお知らせしました「ファーストポジャギ展」(開催日時:5/28〜 6/2 13:00〜19:00)の事前ワークショップを1/27(日)に開催します☆

昨年6月と9月に2度 開催したポジャギワークショップ参加者の皆様にお願いして、初めて制作したポジャギ、一生でたった一枚というファーストポジャギの作品展を「奈良きたまちweek」の参加イベントとして奈良倶楽部で開催したいと思っています。


「えー、あのWSワークショップで作ったきりでまだ完成させていないよ〜」という人もいれば(←ワタクシです:笑)、「縫い方がわかったので、もう一枚大きなものを作ってみたい!」とか「2度とも機会が無くてWSに参加できず3度目のWSがあれば是非作ってみたい!」という方まで、今回3度目のWSを催しますので、ご参加どうぞよろしくお願い申し上げます。


第3回「ポジャギワークショップ」

開催日:1/27(日)12:30~17:00(途中30分のティータイム有り)
場所:小さなホテル奈良倶楽部
講師:中野啓子先生
参加費:初参加の方は4600円(材料費含む/布はキットでご用意)
2回目以降参加の方は3800円(以前にお渡しした材料セットをお持ち下さい/布はご自分で裁断できるように指導致します。布代含む)
参加費には、中野先生お手製のコンシルトックと柿巻、柚子茶などのお茶代が含まれています。
申込み:メールで事前にお申込み下さい。naraclub@kcn.ne.jp 
定員:12名前後(先着順)

::

「ファーストポジャギ展」(5/28〜 6/2)についての詳細は++
・開催日前々日(5/26)に搬入受付け(受付け時間は追ってお知らせ、郵送もありです) 搬入時に中野先生による最終仕上げの指導もありますのでどうぞご心配無く!
・奈良倶楽部のWSの生徒さんだけでなく、中野先生の神戸や京都のWSの生徒さんの参加もありますよ。(トップの画像は神戸の生徒さん、ポジャギ男子の六珈さんのファーストポジャギです)
・会期最終日の6/2には六珈さんの出張カフェも開催します。
・2003年に奈良倶楽部で開催した「崔福姫チェ ボッキ」先生のポジャギコーナーも再現したいと思っています。
・崔福姫チェ ボッキ先生の直弟子の中野啓子先生達の作品もお楽しみいただけます。(先生達の「秋篠の森」での作品展の様子はこちら
色々なアイデアを形にしようとまだまだ企画中です。
どうぞお楽しみに!よろしくお願い申し上げます。