ページ

2013年1月25日金曜日

素敵なお店が2軒 NEW OPEN*

まずは、近鉄奈良駅からやすらぎの道を南へ、奈良町の手前あたりに
今月末(1/31)にオープンの、カフェと雑貨とギャラリー「tuBU」。
先週末に行なわれたプレオープン時にお邪魔してきました。
雰囲気のある古いビルの一階が見違えるくらい素敵に変身していて
ちょっとびっくり。
店舗デザインをされたのは「フタコブラクダ」の伊藤さん。
彼女繋がりの人達がわんさか来られてみんなわいわい楽しそう。
居心地のいい空間に、一人カフェの私(下の写真左↓:フタコブさんのブログから拝借)もリラックスさせてもらいました。
Ncm_1611 たっぷりサイズの珈琲もシフォンケーキもおいしかったです。

もう一軒のお店は、白毫寺の近くに先月オープンしたばかりの
植物屋さん「GREEN PEOPLE」 。
2軒のお店をハシゴして楽しめるような企画もあって、前から気になっていた「GREEN PEOPLE」さんへも行くことができました。
こちらの内装も「フタコブラクダ」の伊藤さんが手がけられて、お洒落なセンスがあっちやこっちにもちりばめられて居心地のいい空間です。

::

カフェと雑貨とギャラリー「tuBU」
住所:奈良市西城戸町28-3 西城戸ビル1F
(やすらぎの道沿い ローソン北隣 ホテル美松の二軒南)
営業時間:11:00~18:00
定休日:火・水曜日
駐車場はありませんが近くにコインパーキングあり。

「GREEN PEOPLE」
住所:奈良市白毫寺町24-1 
tel/fax 0742-31-2431
営業時間:12:00~18:00
定休日:金曜日(その他に不定休あり)
駐車場:あり