ページ

2013年4月21日日曜日

今年最後の桜便り「ナラノヤエザクラ」


4/28に行なわれる「きたまち・奈良八重桜巡り」の
コースの下見会がありましたので、途中参加で
奈良八重桜ナラノヤエザクラの咲き具合を見てきました。

::
知足院のナラノヤエザクラ


::
おかっぱ桜の北側のナラノヤエザクラ


::
大仏池南畔にもたくさん植わってました。






::
戒壇院前のナラノヤエザクラ




::
指図堂前のナラノヤエザクラ

::
大仏殿西回廊のナラノヤエザクラ


::
正倉院西塀沿いのナラノヤエザクラ


::
鼓阪小学校前のナラノヤエザクラ






きたまち・奈良八重桜巡り」は昨日で参加申込みを締切り、170名近い方々のご参加申込みをいただきました。ありがとうございました。

今日の下見には途中参加だったのでコースの後半半分くらいしか回っていませんが、同じエリアでも陽当たりのいい木は5〜8分咲きくらい。奥にある木はまだ固い蕾の木も多かったので、花冷えの日が続くようでしたら28日も十分に見頃だと思います。どうぞお楽しみに!


私事ですが・・・明日から3日間、韓国へ行ってきます。
来月に開催する奈良倶楽部のイベント「ファーストポジャギ展」で韓国伝統茶カフェをしようと思っていますので、その仕入も兼ねた旅です。
帰国後にGW前半に突入しますので (多分、散策もできないと思いますので)
「奈良倶楽部通信」の今年の桜便りはこれで一旦終了とします。
今年の桜は春休みの観光シーズンと重なったために、あまり遠出もできずに近くの桜ばかりを追ってきましたが、桜のシーズンの東大寺境内散策の参考にしていただいていたようでしたら嬉しいかぎりです。

最後に今日の御衣黄桜(鼓阪小学校前)