ページ

2017年5月20日土曜日

きたまち「いいとこマップ2017年版」の配布*

GWの前後から、みんなで手分けして配布している
「きたまち・いいとこマップ2017年版」
参加店舗のほとんどに配布完了したようなので、ブログでもご紹介++
昨年版よりデザイン一新、大きなサイズを4つ折りにしています。
紙も新聞紙のような感触で手に馴染んで見やすくなりました。
表面↑は きたまちエリアのマップに、周辺バス路線図も掲載。
そして「奈良きたまち名所めぐり」と題して
「天平時代」「戦国・中世」「近現代はいからさん」の3コースにわけて、名所めぐりもご案内しています。↓

「歴史のモザイク・きたまち」ならではの試みですね。
マップを片手に、お店巡りだけでなく、名所めぐりも楽しんでいただければと思います。
マップの表面に掲載のお店情報は裏面↑に詳しく載せていますよ。
::
そして今年も「奈良きたまちweek2017」が近づいてきました!!
「いいとこマップ」と一緒に配布しているのは
「奈良きたまちweek2017」(7/7~7/13)のイベントマップです。
今年から開催日が、5月末の週ではなく、7月に変わりました。
7/7の七夕の日から7/13の祇園八坂神社の宵宮の日までの一週間が、「きたまちweek」の開催期間です。
夏の期間に開催しますので「ひんやり きたまち」をテーマに、楽しい企画が盛り沢山!こちらの情報は近日中にブログでお知らせ致します。
まずは「いいとこマップ」を見つけたら、是非 手に取って、きたまち巡りをして下さいね。