ページ

2017年5月11日木曜日

奈良かき氷ガイド*

2017年度版の「奈良かき氷ガイド」
表紙のデザインがとても可愛いですね。
シカ、ペンギン、シロクマの3キャラクターが「かき氷あるある」を呟いていて、「そうそう、わかるわかる」と相槌打ったり、「へ〜そうなんだ!?」と驚いたり。
これを読むだけでも、このガイドをgetする価値ありですよ〜。
「奈良かき氷ガイド」の中には・・・奈良県内の最旬かき氷が勢揃い!
写真からも各店舗のこだわりが伝わって
これはもう絶対食べ歩きしたくなりますね。
そして、各店舗の紹介記事の中にも3キャラクターが登場して、美味しいかき氷を盛り上げてくれています。
裏表紙には、かき氷の周遊スタンプラリーもあります。
奈良市内の北部エリアだけでなく、奈良県南部エリアも巡って、かき氷を楽しんでいただこうという試み。奈良の観光的にもいいアイデアだなぁと思います。私も早速、昨日と今日で2個のスタンプを押してもらいました。そして時間を作って天理や郡山にも足を運ばなければと思うのでした。
昨日は「おちゃのこ」さんのほうじ茶ラテ氷↑
今日は「パパドウルス」さんのダブルベリー氷↓

2軒のお店からいただいてきた「奈良かき氷ガイド」
奈良倶楽部にも少し置かせていただいていますので、夏に向っての季節、奈良観光のお伴にガイドを参考に、ちょこっとひんやり、かき氷でひと休みしながら奈良を巡ってくださいませ。