ページ

2017年5月12日金曜日

「吉本潤 ポジャギ展」へ*

今日から始まった吉本潤さんのポジャギ作品展
『一針一針、春夏秋冬 한땀한땀 춘하추동』に行ってきました。

会場の「ギャラリー勇斎」は近鉄奈良駅から徒歩10分ほど。
商店街と奈良町の間にあるギャラリーで、中に入ると、今回のテーマ「春夏秋冬」をイメージしたポジャギが会場を彩っていました。
こちらの明るいポジャギは春のイメージ?

真っ白なポジャギは夏のイメージですね。



かちっと丁寧に縫われた秋色のポジャギたち。

細かい針仕事にため息がでます。
色々な種類の布を使ってつくられたポジャギもあり。
このコーナーはきっと冬色のイメージですよね。
韓山モシで作られた作品もありました。
会期が14日までと短いのですが、ポジャギファンの皆様、よろしければ是非どうぞお出かけくださいませ。
::
「吉本潤 ポジャギ展」
5/12(金)5/13(土)5/14(日)11:00~18:00(最終日16:00)
会場:ギャラリー勇斎(奈良市西寺林町22/tel:0742-31-1674)