ページ

2011年4月25日月曜日

桜便り*もう少し続きます♫

昨日のイベントからの帰宅途中。多門町から若草公民館に抜けて、
公民館隣の公園に咲く鬱金桜を愛でてきました。
漠然としたもやもや気分も、こうして綺麗な桜の花を見ていると随分慰められるのですね。
うすいクリームイエローの鬱金と淡いピンクの八重桜が青空の下で重なり合って、桜の花の中は別世界のよう。
ちょうど見頃の日にそこを訪れることができて嬉しかったです。
さて、鬱金桜ときたらもう一つ。黄色の桜が「きたまち」にはあるのです。実は先日から何度も、まだかまだかと見に行っているのですが。


御衣黄ぎょいこう桜です。綺麗な黄色の花を咲かせていました。
まだ蕾がほころびかけたところ、五分咲きくらいでしょうか。
御衣黄桜の花の色は、緑から黄そしてピンクと変化して、最後はポトリと花を落とします。

一日経って25日の花の色は・・・
まだそれほど変化していないですね^^

::

すっかり桜の季節も終わった・・・なんて思ってる方も多いかもしれませんが、実はまだまだこれから見頃の桜も奈良公園にはあるのです。
それでは明日も 桜便りを・・・*(もう少し続きます♫)

御衣黄桜は、転害門東側の鼓阪小学校校門前の両側にあります。