ページ

2015年4月10日金曜日

「おかっぱ桜」定点観測*

今日も雨がよく降ってます。
桜の季節の雨は「あぁ、この雨であの桜ももう散ってしまうかしら」と物思いに沈んでしまうのですが・・・。
今日のブログは 「おかっぱ桜」と親しみを込めて呼んでいる枝垂桜の、ここ数日と、ここ数年の開花状況を定点観測した写真をご覧下さい。
::
2015年4/9



2015年4/4

::
2014年4/12

2014年4/6

::
2013年4/8

2013年4/3

::
2012年4/12

::
2011年4/13

::
2010年4/8

::
2009年4/12
 
::
2008年4/9


「おかっぱ桜」は正倉院南側と大仏殿北側の間にあって、奈良倶楽部から朝のお散歩でお奨めしているため、毎年開花状況のチェックを欠かさずにいる桜です。それだけに「毎年、よく咲いてくれてありがとう」と思い入れしているのです。
ちょっとボサボサ髪の年もありましたが、流行に左右されずに同じ髪型を維持するなんて可愛い桜でしょ♫
::
「おかっぱ桜」のディアーラインについては過去記事を参照下さい。