ページ

2015年4月5日日曜日

奈良公園一帯で「Wi-Fiフリーサービス」*

4/1より奈良公園一帯で「奈良 Free Wi-Fi」サービスが始まりました。

旅行客の皆さんもご自身のモバイル端末で「観光情報の取得」「観光アプリ・WEBサイトの活用」「SNSを活用した情報発信」等を手軽に行うことができます。是非ご活用ください。
 ・・・ということで、早速テスト投稿をしてきました^^
実は今までは二月堂からインスタに投稿ができなかったのですが
今日初めてアップロードすることができましたよ。こちら↓
その他にも
正倉院南側で「おかっぱ桜」がほぼ満開。
四月堂の裏では
 ナラノココノエザクラも満開!
などなどを投稿したのでした。

Wi-Fiフリーのサービスエリアは・・・ JR奈良駅、近鉄奈良駅から奈良公園へ至る主要動線上(大宮通り、三条通り、東向通り、小西通りなど)と奈良公園一帯(若草山山麓、奈良春日野国際フォーラム 甍、春日大社、興福寺、東大寺、吉城園、猿沢池周辺など)です。

ところで、四月堂の裏(開山堂の南側)にはもっとナラノココノエザクラの木があったのに、今日見たら一本だけになっていてショックでした。(枯れたのかな?)
また、「新公会堂」が 「奈良春日野国際フォーラム 甍」に名称変更されていたのにも驚いています。

さて、二月堂への道中で撮った写真もどうぞ!




雨予報の土曜日でしたが、お花見日和なくらい晴れていて、そろそろ今日が見納めかなという別れを惜しむ気持ちで撮りました。