ページ

2015年4月6日月曜日

大仏池畔の新緑*

花散らしの雨が慈雨となって新緑が芽吹き始めました。


大仏池周りの銀杏や楓の若葉も一斉に萌えいでて
そぼ降る雨に新緑が映えて美しかったこと。
::
ソメイヨシノは葉桜になってしまいましたが、奈良公園ではこれからまだたくさんの種類の桜や花々が咲いていきます。
正倉院西側では「奈良九重桜ナラノココノエザクラ」が満開で、その隣の
「奈良八重桜ナラノヤエザクラ」は固い蕾の状態でした。
「奈良九重桜ナラノココノエザクラ」↑
「奈良八重桜ナラノヤエザクラ」↑↓
もう一つ、気になる桜「御衣黄桜」は蕾がふくらみそうな状態。
そして奈良倶楽部の紫木蓮はまもなく開花しそう!
 ::
今年の春も相変わらずの花便りが続いていますが、「奈良の桜をブログで楽しんでいます」というメールをいただいたり、宿泊のお客様からは「散策の参考にします」というお声をいただきますので、お散歩コースにある花々を仕事の合間に追いかける日々をもう少し楽しみたいと思います。どうぞお付き合いくださいね。