ページ

2011年8月5日金曜日

奈良倶楽部*「燈花会プラン」

奈良公園のあちらこちらに2万本のロウソクの灯りが煌めく
「なら燈花会」 がいよいよ始まりました。
夏の夜の奈良公園にゆらめく灯りの花々。
緑輝くお昼間とは またちょっと違った魅力。夜の奈良公園。

夕方に激しい雨が降って開催が心配されましたが
「燈花会」初日の今日、無事ロウソクにあかりが灯ったようです。

::

さて『燈花会期間中の奈良倶楽部』では++
燈花会からお帰りになったら、冷たい柚子じゅうすをお出ししています。柚子のさっぱりした甘酸っぱさで 歩き疲れも回復です♪


そして、期間中のチェックインの時間を14:00からOKにしています!
真昼の暑さで感じた疲れを、少し早い目のチェックインで休憩していただいて、また夕方からのそぞろ歩きをお楽しみくださいね。
※アーリーチェックインと柚子じゅうすサービスは
8/5から8/15の期間のみのプランです。

*「なら燈花会」8/5〜8/14 19:00~21:45
*「春日大社 中元万燈籠」8/14・8/15 19:00~21:30
*「大仏殿 万灯供養会」8/15 19:00~22:00
*「高円山 大文字送り火」 8/15 点火20:00
*「ライトアッププロムナード2011」開催中 19:00~22:00
※「なら燈花会」は雨天の場合は中止になりますが「ライトアップ」は行なわれています。


お花の買い出しに出かけた木津川市で、今日の午後。
真っ黒い雨雲と青空とが隣り合ってる不思議な空模様。
夏のお天気は変わりやすいです。
急に激しい雨に遭うこともありますので、お気をつけて下さいね。