ページ

2011年8月10日水曜日

大橋歩展→NAOTOの靴→かき氷とわらび餅

友人が奈良に遊びに来てくれました。
まずは「くるみの木」『大橋歩 洋服展』の初日へ。
大橋歩さんもいらっしゃっていて、私達の世代(かつて「平凡パンチ」の表紙が大好きだった!)にとって憧れの人に初めてお目にかかって、キュートな印象に又々にわかファンになってしまったり。
くるみの木のランチ、久しぶりにいただきました。
栄養たっぷりボリューム満点。相変わらずの美味しさに満腹満足!

その後は奈良町へ。「風の栖」と「カウリ」へ。
「風の栖」さんのNAOTOの靴、いつか履いてみたいなぁと思いつつ
靴に対してかなりこだわりがあるのでただ今熟考に熟考を重ね中。
勿体ぶらないでお選びになって下さいな。
招き猫ひなたちゃん。可愛い♫
カメラを向けるとちゃんとポーズを取ってくれるのです。
どこかの老犬とは大違い(笑)
誰か呼びましたか?
君はいいの。今度ちゃんと老犬特集をしてあげるから。
あ、どうも失礼いたしました。

「風の栖」さんの店内の様子はこんな感じ。
そして、こちらは「カウリ」さんの店内。
ちょこちょこっとお洒落な雑貨があって楽しいお店ですよ。

さて、次はどこへ行く?と友人にリクエストを尋ねましたら
「もう溶ける〜。次、氷〜 」という答が(笑)
はいはい。わかりました。
ということで「おうちのご馳走」さんのかき氷♪
月ヶ瀬の梅シロップとほうじ番茶のシロップで。
どちらもさっぱりとした甘さで 美味しかったこと。
そして、こちらのわらび餅☆
今日から始まる「空中大和茶カフェ」で提供されるのが
昨年も大好評だった「おうちのご馳走」さんのわらび餅なのです。
作りたてのわらび餅はこしがあってもちもち。なのに喉ごしつるん。
「空中大和茶カフェ」は燈花会開催中に催されるので
参加したことがないのですが「おうちのご馳走」さんがお菓子を担当されているなら、いつか参加してみたいなぁ。

あちこちお店を覗いて眼福、お腹もいっぱい口福なひととき。
仕事の合間の少しの時間しかご一緒できなかったけれど
たまにはこんな楽しく美味しい時間もいいものですね。