ページ

2012年11月22日木曜日

アーキネット「吉野檜あかり展」と大安寺へ*

 奈良倶楽部のインテリアでもお世話になっている
「吉野檜の灯り」の坂本尚世さんからご案内いただき
大安寺近くの「アーキネット」さんへ灯りの作品展に行ってきました。

アーキネットさんは、国産材と自然素材で健康に配慮した住まいづくりをされていて、一度お伺いしたいと思っていたところです。
写真が無くて、モデルハウスの雰囲気を目でお伝え出来ずに申し訳ないのですが、無垢材の手触りや木の家の心地よさ、そこに居るだけで心が安らぐような気持ち良さを存分に感じ、また坂本さんの作品の檜の香りや、ほのかな灯りの優しさが心に染み入るひとときでした。
「吉野檜のあかり展」は11/25まで。
期間中11/23・11/24の夜には「kitchenwork」さんのNightCafeも催されます。詳細は下のDM葉書をクリックして下さいね。↓

::

さて、ここまで来たら近くの大安寺にも寄ってみましょう。
ちょうど今月いっぱいまで十一面観音像特別公開中です。










静かな佇まいの境内をゆっくり味わいながら
色づく木々にカメラを向けて・・・満ち足りた秋の一日でした。