ページ

2013年2月2日土曜日

第1回ティータイム茶論「奈良で始まったこと」

新年早々にお知らせしました、奈良倶楽部25年記念イベント
いよいよ、25年目に入る3月からスタートです++
第一回目の講師はエッセイストの中島史子さん。
「奈良で始まったこと」というテーマで、中島さんならではの視点でのお話を伺います。そして、お話の後では参加者の皆様と、美味しいお茶とお菓子をいただきながらの談話のひとときも。この日は「神野の白」という奈良県産のお抹茶をいただきます。

『奈良倶楽部25年記念イベント*第1回ティータイム茶論』
日時:3月17日(日)13:30〜15:00(開場受付けは13:15より)
会場:小さなホテル奈良倶楽部
参加費:1000円(お茶とお菓子付)
申込み:お名前とお電話番号を記載の上、naraclub@kcn.ne.jpまで
定員:15名(先着順)

講師の中島史子さんとは、中島さんが地域情報誌の記者として、開業早々の奈良倶楽部を取材して下さってお付き合いが始まりました。
それ以来、節目節目で奈良倶楽部をサポートして下さっていたのです。
まず、2000年春に奈良倶楽部がギャラリーとカフェを始めた時に、ギャラリーで展示していただく作家さんをたくさんご紹介して下さったことや、その後、韓国のポジャギと出会って、崔福姫先生とご縁が出来たのも中島さんのおかげでした。
また「奈良きたまち」をいち早く旅の雑誌に紹介して下さったのも中島さんなのです。・・・ということで、奈良倶楽部25年記念イベントのトップバッターとして、今回もまた中島さんの力をお借りして、楽しい時間を参加者の方々と共有できればと願っています。

25年目に入る2013年の3月から25周年を迎える2014年まで
一年を通して何度か開催していこうと計画中のイベントの第1回め。
ちょっとどきどきしながらも・・・
皆様、どうぞよろしくお願い申し上げます。