ページ

2017年4月1日土曜日

「あまから手帖4月号」は奈良特集*

発売中の「あまから手帖4月号」は奈良の特集ですよ~!
桜が待ち遠しい季節にぴったりの桜色の表紙の『あまから手帖』
今月号は桜の名所が多くある「奈良」の特集です!!
::
ちょうど発売当日に、4月号で大きく取り上げられていた2軒のお店にお昼も夜も行っていました。
「白Tsukumo」さんのページ↑と、いただいたお昼のコース↓
以前、夜に伺った時のブログ内記事はこちら
ランチも予約が取りにくいということで、早くから予約して伺いました。カウンター席で「一汁三菜」のコースを、友人達とおしゃべりを楽しみながらゆっくりいただいて、何とも口福なひとときでした。
::
お水取りが終わって春休みに入る前の、ちょっと気持ちに余裕のあるお休みの日。お昼も夜も一日に2度も贅沢かなぁと思いながらも、今日しか行ける日はないという口実を見つけて、夜はきたまちの「ラ・フォルム・ド・エテルニテ」さんへ。
「エテルニテ」さんのページ↑といただいた夜のメニュー↓
以前、お昼に伺ったコース料理のブログ記事はこちら
この時のお料理が最高に美味しくて、近いうちに夜にも伺いたいと思っていたのです。夜は予約なしでカジュアルに楽しめるアラカルトメニューオンリー。カジュアルといいながら、これがまたワインに合う本格的なお料理で最高に美味しくて、シェフやマダムのサーヴィスもさりげなく完璧で大満足の夜でした。
::
翌日、奈良町をうろうろして途中で寄った「ミアズブレッド」さん。
近鉄奈良駅近くの椿井店と、もう一軒、奈良町に本店が移転されました。場所は「樫舎」さん「奈良町 粟」さんの隣で、朝8時からオープンのカフェが2階にできて、できたて熱々のモーニングブレッドがいただけるのです。ミアズブレッドさんの情報はインスタグラムでチェックしてくださいね。
::
その樫舎さんのカウンター席も大きく掲載されています↓
::
その他に、きたまちのお店が多く取り上げられていて、きたまち住人としてはちょっと嬉しいところです。
懐石料理「而今にこん」さん↑(ブログ記事はこちら
国産ワインバー「アレ!!ル トレッフル」さん↓
::
吉野や大和郡山のページには知人達が笑顔で登場していました。
::
その他にもたくさんのレストランが取り上げられていて「次はここに行ってみたい!」と、これから一軒ずつ訪ねる楽しみもできました。
そして大和野菜や素敵なバーの紹介もあり、奈良は美味しいものいっぱい、夜遅くまで開いているお店もたくさん取り上げられていて、奈良のレストランシーンは熱いですよー!!