ページ

2017年4月15日土曜日

4/15の東大寺境内*花便り

散り始めのソメイヨシノ、満開真っ盛りのナラノココノエザクラ、まもなく満開を迎えるおかっぱ桜。お客様にお奨めしている朝のお散歩コースで見ることができる桜たちです。
::
まずは、散り始めのソメイヨシノ。
二月堂裏参道大湯屋の手前の桜。
奈良倶楽部から向かって行くと、道の真正面に桜色の大きな壁が立ちはだかっているようで、ひそかに大好きなスポットなのです。


桜の絨毯も今日はまだ綺麗な桜色ですね。
::
お散歩コースの順路通りではないのですが、次は満開真っ盛りのナラノココノエザクラを転害門からどうぞ。


::
最後は、今日のおかっぱ桜です。
今年も綺麗なディアラインを描いて

 ほんのり蕾もところどころに混じって

頭頂部がもうちょっと密集したら満開かな?
そうそう、おかっぱ桜のすぐそばのナラノヤエザクラにようやく蕾らしきものが芽生えてきていました。
::
お昼の休憩時間に、ぱっと行ってちゃっと撮ってさっと帰っての桜便りになりましたが、写真でもお花見を楽しんでいただければ嬉しいです。