ページ

2017年4月9日日曜日

4/9の東大寺境内*花便り~おかっぱ桜

昨日の桜散策でナラノココノエザクラが開花し始めていたのが気になって、今日は境内くまなくナラノココノエザクラを追いかけてみようと、2時間ほどかけてゆっくり歩いてまわってきました。
でも、その前に。
同じく昨日に開花し始めていた「おかっぱ桜」の愛称で親しまれている、正倉院南側のしだれ桜の様子をどうぞ。
蕾の固いところや、ほんのり咲き始めたのや
しっかり開花した花まで
 一本の桜の木の枝にも 、多種多様な開き具合の花があって
 めちゃめちゃ楽しませてくれるのです。
それにしても、色といい形といい、綺麗ですよね~。

全体的にはまだ二分咲きくらいかな?
奈良倶楽部から徒歩数分のところにありますので、しばらくは朝のお散歩のお愉しみですね。