ページ

2017年4月11日火曜日

花づくしの旅*

4月11日 昨晩からの花散らしの雨風に桜がもう散ってしまっているかなとちょっと寂しい想いの朝。今日はこれから少し歩いて奈良国立博物館「快慶展」まで出かけてみようと思っています。

一昨日お泊りのお客様が、訪ね歩いたところの桜の写真を送ってくださいました。

4/10の佐保川の桜

川路桜も満開で、元気をいただきましたとメールに

船橋商店街の大佛鉄道公園のところのしだれ桜も満開。

そして白毫寺の五色椿。
今日はお花づくしでいい1日でした。
今は帰りの電車、最後にもう1回佐保川の満開の桜が見れて大満足です。船橋商店街の枝垂れ桜見事でした。
五色椿も綺麗かったですよ。でも去年よりは少ないらしいです。来年の楽しみができました。次回の奈良を楽しみにまたがんばります。
K様、こちらこそありがとうございました。
満開の桜の美しい写真に癒されて、私も元気をもらっています。
また来年も桜や五色椿を楽しみにお越しくださいませ。
::
そして私は、昨日は久しぶりの休日。
夕方から大阪へ出かける途中で生駒聖天さんへお参りに。
いつもは車で行くところへ、初めてのケーブルカーで。
ミケ号に乗って、途中にブル号とすれ違い、車窓から見える桜や生駒の町並に、奈良市内からたった30分ほどしか離れていないのに、旅に出たような新鮮な気持ちを味わいました。
夜は大阪城の桜も堪能いたしました。
ちょっとした小旅行っていいですね。