ページ

2017年4月4日火曜日

氷室神社のしだれ桜が満開*

ブログの投稿がほとんど桜一色になりつつありますが。
この時期は「今どこでどんなお花が咲いていますか?」というお客様方からのお尋ねがとても多く、できるだけ旬の情報をお届けしたいという気持ちと、「春には奈良に行けないけれど、奈良の様子を楽しみにしています」とブログをご覧いただいている方々への想いもあって、そして何より桜の花に癒される自分のために・・・今日も奈良の桜情報をお届けします。
::
待ち焦がれていた氷室神社のしだれ桜がようやく満開を迎えました!





 木蓮もまだ十分綺麗に咲いています。
樹齢400年の古木のしだれ桜。
病気の手当てのために患部を切り落として痛々しい姿になっても、健気にたくさんの花を咲かせて、今年も滝が流れるような雄姿を見せてくれています。

::
先日のブログでもお知らせしました「花咲寄進の集い」のチラシが、氷室神社に置いてありましたのでいただいてきました。
詳細はこちらから、どうぞよろしくお願いします。
::
氷室神社からちょっと足を延ばして・・・
仏教美術資料研究センター前のしだれ桜も満開でした。