ページ

2010年9月15日水曜日

幸せな飼い主

今日は愛犬goutが生まれた日。16歳になりました。
殊の外、暑かった今年の夏。お誕生日まであと1ヶ月と
カウントダウンが始まった頃から連日の猛暑続きで
老犬の身体には応えるだろうなぁと案じる毎日でした。

6月に大病をしてから、ぐっと年老いてしまったグー。
何とか歩けてもよぼよぼよろよろ。
一日のほとんどを身体を横たえて過ごしていました。

この夏を越そう、越さしてあげようを合い言葉に
注意深くケアして、夫婦の会話もグーがどうしたこうしたばかり。
ここ数日は、あと3日、あと2日、あと1日と、
今日の日を迎えられることを願ってきたので
無事一つ歳を取れたことがとても嬉しいのです。

犬も人間と同じで老いて益々自己中になって、耳も聞こえないので
昔のように、飼い主に従順で賢く・・・ということもなく
コミュニケーションもほとんど取れないけれど
グーがいてくれるだけで私達は幸せ。存在自体がハートフルだものね。

そんな幸せな飼い主。今日は思いっきり親バカぶりを発揮しましょう!





生後1ヶ月半。我が家にやって来た頃。かわいい〜♡♡

3ヶ月くらいかな。愛嬌があってころころして本当に可愛かった♡♡
1歳になるちょっと前。この頃は凛々しく美しかった♡
散歩していると、すれ違う人 誰もが「綺麗な犬」と呟きながら振り返る
そんな時代もあったのですよ。
1歳のお誕生日に。細くてすらりスタイル抜群ですね♡
春日山も若草山も、あっという間に駆け上りお散歩大好きだった犬も
いつのまにか、ころころ ぶくぶく太って、すれ違うおば様方には
「ぷっ。太ってる〜」と親近感ある笑いとともに指差されるようになり。

今ではほとんど寝て暮らし。すやすや寝顔でまた癒されているという
幸せな飼い主でした。

親バカぶりはみっともないですよ。今日だけにしといてね。
はいはい。わかってますよ。
来年も親バカ全開したいから長生きしてちょうだいね。