ページ

2010年9月19日日曜日

奈良漬けな一日*

9/18、3連休の初日。
観光業に携わる者にとっては超繁忙日の夕方に
渋谷の雑踏に立っている不思議・・・。

昨日は早朝から朝食の準備やら、一日の仕事の段取りをして東京へ。
渋谷のNHKでテレビ番組の収録を済ませて
どこへも立ち寄らずにまた奈良へ、急いで帰宅しました。

自分でも可笑しくなるくらい好奇心が勝った出来事。
多分そんな機会は、もうないと思うと万難排してでも出来るのですね。
(もちろん夫やスタッフの協力があってこそですが。ありがとう!

前置きが長くなりましたが 「熱中スタジアム」という番組で
 奈良好きさんや奈良にこだわりのある人、奈良通の人達が集まって
「奈良」をテーマに熱く語り合うという番組に出演させていただきました。

奈良が大好きな方達の集まりの中で、奈良への想いを共有でき
わずか数時間の出来事でしたが、奈良から遠く離れたところで
たっぷり奈良漬けの濃密な一日でした。

収録内容の詳細については書けませんが (3時間の収録を45分に編集されるので、どういう風な番組になるのか心配でもあり楽しみでもあり・・・しかし、出来上がった台本に沿って言わされているところもありで・・・んん〜ん正直こわい・・・)
10/15と10/22の金曜日の夜10時、NHKBS2で放送です。
(私が出演したのは第二夜の10/22放送分です。)