ページ

2010年9月10日金曜日

NAPコテンパンダン展のお知らせ*

NAPコテンパンダン展に参加します!
会場は奈良倶楽部の館内にて。
会期は10月3日4日5日(日・月・火曜日)の3日間だけ。
開場時間は午後1時から夕方5時までという短期間ですが
期間中はカフェの営業もしますので、是非お越し下さいませ**



さて、久しぶりの個展です。
毎年夏に近代美術協会展に出している作品から昨年と今年の出品作。
そして数年前の出品作ですが、奈良ドリームランドが閉園になる年に
描いたオマージュ作品など100〜150号の大作を数点と
この夏に描いたハガキサイズのアクリル画の新作数点・・・などを
どういう風に空間展示しようか、只今あれこれ楽しく妄想中です。

奈良アートプロム略して「NAP」についての説明はこちらを。

奈良県内のあちこちで同時多発的に美術展を開催することによって
奈良に現代美術の花を咲かせ、多くの美術関係者を奈良に呼び込み、
現代美術を語らい、未来のアーティストを奈良から育てるという目的の
NAPを、一度きりのお祭りに終わらせず、ビエンナーレあるいは
トリエンナーレとして将来も続けていきたい・・・という基本理念に
激しく同意して、参加したいと表明したのですが
プロのアーティストではないので、ひょっとして無謀だったかなとも。
でもここまで来たからには楽しんでやっていきましょう!

DMが出来上がってきました。
来週早々にあちこち配り歩く予定です。宜しくお願いします。

そして、これぞ自画自賛^^


先日のお休み日に大阪日本橋の笹部画材店で買った額が届きました。
額装すると絵は20%アップして良く見える・・と絵画仲間が言ってましたが、なるほどその通り!
ムホホホホホ・・・とニンマリ笑いが止まりません♪
額装した瞬間が一番楽しかったりする素人絵描きですが
画面に向かっている時は夢中で描いています。
多くの方にご高覧いただければ嬉しいです。

大阪へ出たついでに映画鑑賞も。
 久しぶりの劇場映画。スト―リーも構成も面白くて堪能しました。