ページ

2014年6月25日水曜日

「奈良オクトーバーフェスト2014」で盛り上がる*

ドイツビールの祭典「オクトーバーフェスト」!
昨年に続き、今年も「ムジークフェストなら」 に合わせて
奈良公園登大路園地で開催されています。
月曜日の夕方、開始早々の16時から女子4名ちびっこ2名で集まって
それぞれ好みのドイツビールで「かんぱ〜い!」
いや〜、楽しかったです!
飲んでしゃべって盛り上がって、そして日も暮れかける頃にバンドの生演奏が入ると、会場全体がもうみんなノリノリで!
まだまだ楽しみたい気持ちを残しながら・・・
夜も深けてきましたので会場を後にしたのでした。
::
ビールの購入方法などシステムや注意事項などは
事前にサイトのこちらをチェックして行かれることをお奨めします。
(「ビール購入時にグラス代金を預かり、最後にグラスを返却時にその代金を返却する」という「デポジット制」を採用しています。)
また会場入口で配布されているパンフレット↓は必ず複数枚getしておいて下さい。100円の割引き券がついています。


「奈良オクトーバーフェスト2014」
会場:奈良公園 登大路園地
会期:6/20(金)~6/29(日)
営業時間:16:00-22:00(土日は 11:00スタート)
入場料:無料(飲食代は別途)

昨年に行った人のブログを読んで、フードもドリンクもお値段が非常に高いなぁという印象を受けていました。
確かにそうなのですが、かなりボリュームいっぱいの量でしたのでみんなでシェアしたり(そいう面では大勢で行った方がいいかも)。
でも何より会場全体を包む楽しもう!楽しい!というエネルギーにワクワクで「プライスレス!」 と喜んでいる自分がいるのでした。
最後に、6月なのに何故オクトーバーフェストなの?と疑問の方はこちらを。

名残惜しくて、もう一軒。
今度はしっとり静かに会話を楽しんだのでした。