ページ

2014年6月18日水曜日

氷室神社の睡蓮とかき氷*

氷室神社の睡蓮が咲き始めていました。

ご神前には氷のお供えがあり、↓このようなお知らせが・・・。

6/15から9/15まで毎日ご神前に氷をお供えされて
それに伴い参拝された方(200円以上お納めの方)に削り氷(かき氷)を神様のお下がりとして分けていただけるのだそうです。詳しくは氷室神社のブログのこちらをご参照下さいね。

ところで、氷とご縁のある氷室神社では、この夏
「ひむろしらゆき祭」というかき氷の催しを開催されます。
日程は8/8(金)・8/9(土)の2日間。16:00~21:00 です。
奈良からはプティマルシェさんやおちゃのこさん、デルベアさんなど
全国から美味しいかき氷屋さんも集まるのだそうです。
出店情報など詳しくは「ひむろしらゆき祭」FBページをご覧下さい。
真夏のかき氷、これは楽しみなイベントですね!

追記>> Facebookにイベントのポスターがアップされていました。
(写真はクリックで拡大します)