ページ

2014年4月10日木曜日

浅茅ヶ原*ナラノココノエザクラが満開

奈良の桜便りが続きますが、昨日の東塔跡に続いて、今日もナラノココノエザクラの名所をご紹介します++

満開の奈良九重桜ナラノココノエザクラ

浮見堂の北側エリア浅茅ヶ原あさじがはらの斜面は、まん丸い小さな八重の桜が鈴なりに!



4月の初めに見た四手辛夷の花もまだ残っていました!
その時に、ここに奈良九重桜ナラノココノエザクラ がたくさんあるのを知ったのでした。



ほんのり桜色に染まる御蓋山。
この日に撮った写真と比べても春色が進んだように思います。

若草山も山頂まで桜並木が駆け上っていくような。

::
毎年この時期に、吉野での句会に参加のため来寧して、奈良倶楽部に前泊して下さる大学時代の先輩とランチとお茶しての帰りに、ご案内がてら立ち寄った浅茅ヶ原でしたが、ちょうど一番美しい日に訪れることができたような気がします。
その後、奈良公園散策の先輩と別れて私は仕事に戻りましたが
毎日毎日、僅かなひとときをこうして桜散歩できる幸せ!
このような環境に身を置くことができて本当に幸せです。ありがとう!