ページ

2014年4月11日金曜日

散る桜もまた美しく*

奈良町まで行ったら、やっぱり立ち寄ってみたいと・・・。
もう散り終わっているのではと思いながら、咲き切った後の姿も確かめてみたいと、この春3度目の元興寺塔跡へ。
思えば「奈良の旅人エッセイ」の応募作品の一つに導かれて、ここの桜を愛でる機会に恵まれたのでした。
蕾が開いたばかりの頃と、満開のそれはそれは美しい花の時と、
今日の桜の花びら舞い散る時と・・・。

散り始めた桜の前に、これから咲き始める八重桜の濃厚な花の色。
花々のリレーで、春が駆け抜けて行くのかな。



::
塔跡から少し離れた小塔院にも立ち寄って
桜色の絨毯を通り抜けたのでした。